口臭サプリ

口臭サプリ代わりに「ローズサプリ」で口臭ケア!その選び方とは?

更新日:

テレビや雑誌でもよく取り上げられる「ローズサプリ」。芳しいローズの香りが身体から香ってくるサプリは女性ならだれもが1度は気になったのでは?

でも、実際いろいろなサプリがありますが、どれが良いかなんて分かんないですよね?実は、ローズサプリを選ぶときにはポイントがあるんです!

  • どんなポイントがあるのか
  • 実際に人気のローズサプリはどうなのか

この記事では、こんな疑問などにしっかりとお答えします!!!

コレもチェック

*口臭サプリのおすすめを知りたい方はこちらの記事をご覧ください。
【10種・全部試した】口臭サプリおすすめランキング!安い効果があるサプリは○○!

口臭ケアとして「ローズサプリを選ぶ」そのポイントとは?

消臭効果のある成分が入っているか

ローズサプリは消臭成分が入っているかいないかで2種類に分けられます。

口臭サプリといえば「シャンピニオンエキス」や「デオアタック」など口内や腸内環境を整えながら消臭もできる成分が基本的に含まれています。

しかし、ローズサプリは必ずしも消臭効果のある成分が含まれているとは限りません。

それらが含まれていれば腸内環境もよくなり長期的な口臭改善が見込めます。ただ、含まれていないから=買うべきではないサプリではありません。ローズオイルの含有量が違うなどメリットもあるんです。

どちらを使うほうが自分にとてもベストかを決めた上で検討しましょう。

続けやすい料金かどうか

価格は消臭効果が含まれていないほうがオトクなんです!

口臭サプリは1回ですぐ改善するのは難しいもの。1週間・1ヶ月と長く愛用すれば、その分効きがよく効果が長続きするんです。

長く続けるために気を付けたいポイントの1つが「続けやすい料金」です。料金が安いほうが長く続けやすいですよね?

価格はピンからキリまでありますが、口臭サプリの場合は一般的には1回100円程度、1袋3,000円程度が相場です。しかし、ローズサプリの場合、先ほどの「消臭成分」の有無で相場が違うんです。

ローズサプリの場合、消臭成分が含まれている方が高いです。含まれている方は口臭サプリと同じ程度の金額が相場ですが、含まれていない場合は1回60円ちょっとが相場、1袋2,000円弱で購入できます。

毎月の負担が多すぎるとせっかく高額なサプリを使っても長続きできません。続けていける金額かどうかもしっかり確認しましょう。

人気のローズサプリはどう?成分や料金を徹底比較

ローズサプリを選ぶポイントが分かったところで、実際に人気のローズオイルはどうか?徹底比較しました!!

■比較する人気ローズサプリ5選

  • 薔薇とジャスミンの香福
  • レディーズローズ
  • 薔薇の滴
  • クリスタルローズ
  • DHC 香るブルガリアンローズ

サプリ内にある成分で比較してみた

消臭成分が入っているローズサプリはどれなのか、この一覧ですぐ分かりますよ!

■ローズサプリ 消臭成分含有一覧

口臭サプリ名 消臭成分の有無
薔薇とジャスミン
シャンピニオンエキス配合
レディーズローズ
シャンピニオンエキス配合
薔薇の滴
クリスタルローズ
DHCブルガリアン

人気のローズサプリ5選のなかでみると、「薔薇とジャスミンの香福」と「レディーズローズ」の2つがシャンピニオンエキス配合です。それ以外は消臭効果の高い成分は含まれていないサプリなんです。

料金やコスパで比較してみた

消臭成分によって料金が違っていることがこの一覧ですぐ分かりますよ!

■ローズサプリ 料金一覧

商品名 1袋価格 1回分の価格
薔薇とジャスミン 2,682円 89.4円
レディーズローズ 3,078円 102.6円
薔薇の滴 1,944円 62.7円
クリスタルローズ 1,836円 61.2円
DHCブルガリアン 1,825円 60.8円

消臭成分を含んでいる2つのサプリは1回分の料金90~100円程度になりますが、それ以外のサプリはすべて60円台なんです。これほど料金が違うんです。

1袋ならば1,000円程度の差ですが、3ヶ月で3,000円・1年だと12,000円の差にもなります。料金の違いもしっかりと確認して購入しましょう!

含有ローズオイルで比較してみた

ローズサプリの源「バラ」がどんなものなのかこの一覧ですぐ分かりますよ!

■ローズサプリ 含有ローズの種類一覧

口臭サプリ名 含有ローズオイル
薔薇とジャスミン ダマスクローズオイル
+ジャスミンアブソリュート
レディーズローズ ダマスクローズオイル
薔薇の滴 ダマスクローズオイル
クリスタルローズ ダマスクローズオイル
DHCブルガリアン ダマスクローズオイル

ローズサプリというだけあるため、やはりバラやローズオイルの種類にもこだわりたいものですが、実はローズサプリに含まれているオイルはほぼ全て「ダマスクローズオイル」なんです。(※「薔薇とジャスミンの香福」のみプラスしてジャスミンアブソリュートが含まれています。)

ぶっちゃけて言えばどれもローズオイルは同じ。あとは、他の成分や料金によって選んで行くんです。

まとめ:消臭成分ありにするかオトクに使うか

口臭サプリとしてローズサプリを使うなら「消臭成分」があるものを選ぶほうが良いでしょう。長期的に口内・腸内環境が良くなりますし、ローズの香りも楽しめます。

しかし、料金が高いのも事実。オトクに楽しみたいなら1回60円程度のサプリを活用して、自分で口内・腸内環境を整えましょ!

コレもチェック

*口臭サプリのおすすめを知りたい方はこちらの記事をご覧ください。
【10種・全部試した】口臭サプリおすすめランキング!安い効果があるサプリは○○!

-口臭サプリ

Copyright© 口臭対策.com , 2020 All Rights Reserved.